みよ通信

●ゅ●通信じゃないです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!は「(良い意味で)ダサい」

こんにちはもうすぐ蓮ノ空の1stライブツアーが始まる中、改めて、自分の考えをまとめておきたい、そんな内容のブログです。 なぜラブライブ!が好きか ということについて、改めて考えてみようと思います。ただ、前回のツキマカセの考察記事みたく、1万字…

【歌詞考察】DOLLCHESTRA 「ツキマカセ」  (ラブライブ! 蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

こんにちは興が乗らなかったのか単に疲れているのか知らないですが、全くブログを更新していませんでした。 これはいかんとなり、リハビリのブログを書きます。 ※ このブログを書き始めたのは1か月以上前からです ※ リハビリとか言っといて1万字のブログに…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ に向けて

マジでブログを書いていなかった。。というわけで、久しぶりのブログとなります。 標記の通りなのですが、明日からLiella!の4thライブが始まります。 気持ちを頑張って高めていくためにも、恐らく披露されるであろう聴くのが楽しみな曲を3曲だけ紹介します…

【考察】DOLLCHESTRA 「Tragic Drops」

こんにちは。ようやく、女性声優以外の内容のブログを書くらしいです。 本日のお題は、のんすけ...ではなく、DOLLCHESTRA 「Tragic Drops」という曲について。 www.youtube.com こちらの曲は、"Link! Like! LoveLive!、通称「リンクラ」の「Fes×Live」という…

お渡し会を終えて

前回までのあらすじ 初めて、好きな女性声優のお渡し会に行くことになりました。流石に、これ じゃないだろ、、、こっちですね いや本当にこっちか???? 前回までのあらすじ はじめに 話す内容について 最も優先されるべきものは何か 結論 前日及び当日の…

お渡し会に向けて

プロローグ 4月下旬、 喉が痛い、咳が出る、 コロナと思えばそうでもなく 残存する咳 仕事で突然降って来る炎上案件 残業 残業 残業俺は、、、、 気が滅入る 電車の中 ふとスマホを見ると ? 当選???? 俺が、、、 お渡し会、、 ゃぶの、、、、、???…

【女性声優】薮島朱音ちゃんの良さについて語りたい

こんにちは。 数か月ぶりにブログを更新します。もう定期的なブログ更新は諦めました。 今回のブログは、薮島朱音(以下、「ゃぶ」という。)の良さを語ります。 もうこの時点でおしまいだろ、、 最近、ますます、ゃぶに惹かれている自分がいます。 気づくと…