みよ通信

●ゅ●通信じゃないです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

舞台「やがて君になる」-encore を観てきました。

こんにちは またブログの更新を怠っていました。というわけで、本題です。11月26日に、舞台『やがて君になる』-encore 公演を観てきました。 2019年にも、舞台『やがて君になる』が上演され、2020年には原作最終巻までの内容を踏まえてリメイクした舞台『や…

【アニメ編①】私はなぜラブライブ!が好きなのか  -虹ヶ咲2期7話挿入歌 「EMOTION」を題材に。 

こんにちは 表題の通りです。ラブライブ!の話です。 三船栞子ちゃん(以下「栞子」という。)が歌う「EMOTION」という曲をご存じでしょうか。 知らない方はいますぐ以下の動画を見てください。 www.youtube.com 今回は、私がなぜ、「EMOTION」という曲が大…

オタクのドコいく? Part2. -占いレポ

2022年9月12日、生まれて初めて、占いというものを受けてきました・・・・ その占いがこちらです~ www.lovelive-anime.jp このブログでは、占いレポを行いたいと思います~(鈴) 近況報告 経過 占いの結果 占いを受けての感想 ※ Part2. とか言っています…

【決意表明】ブログを頑張って更新します

こんにちは 約半年ぶりに記事を書くらしいです。 この記事で言いたいこと これまでの反省 ラブライブ!はなぜ「良い」のか 女性声優を推すこととの向き合い方 オタ活(?)と”人生”の折り合いのつけ方 この記事で言いたいこと この記事で私が言いたい事は、…

最強の百合ソング クレッシェンドゆ・らについて

こんにちは 久々のブログです。 今日は、前田佳織里さんの写真集を購入しました。 よく分からんニコニコ動画にも課金してます。 今度、江ノ島に行く予定です。女性声優の写真集を聖地巡礼する異常独身男性25歳になるらしいです。 なお、家族LINEを見ると、俺…